14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年07月05日 (水)
■ 電車通勤はキライ

新横浜駅にて
FUJIFILM XQ2 50mm ISO100 F4.2 1/90 EV-0.3

今日は会社帰りの頃に雨が降るという予報だったので電車通勤にしましたけど、結局雨は降らずに失敗‥という感じでした。自転車通勤をするようになって電車がさらに嫌いになったのですが、今朝もそれに拍車をかける事態に遭遇‥。新羽から乗り込んできたオジサン‥たぶん、私と同年齢だと思うのだけど、同じ駅で一緒に乗って来た女性が気に入らなかったらしいのです。女性のスマホが自分の背中に当たっていたのでしょうかね‥完全に振り返ってまで女性を睨みつけてる。このオッサンなに?って、同じオッサンの私でも思ってしまいましたよ。

満員電車なんだからそれくらい仕方ないでしょ?と、私などは思ってしまうのですが、満員電車でも体が触れるのが気に入らないのか、女性のことを睨む睨む‥。なんだか逆じゃねーの?と思ってしまいましたけど、世の中には色々な人がいるもんですねー。という感じで、今日もまた電車通勤の嫌な一面を見せつけられてしまいました。数年前の東京勤務時代も電車に乗ると嫌な乗客を時々見かけましたけど、こういう変な人って確実に増えている気がするのは気のせいなんでしょうか‥。やっぱり自転車通期のほうが人間らしい生活してる感じがします。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |