14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年07月14日 (金)
■ クーラーレス

くさぶえのみちにて
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F4.5 1/150 EV-0.3

関東甲信地方‥まだ梅雨明けしたとみられるとは言われてませんけど、雨が全然降らないですし事実上梅雨明けしてますよね?この後の予報を見ても雨続きの日になるとは思えないし、梅雨末期になると降る大雨も今年はなさそう‥という感じです。今年は関東地方の水がめにどの程度雨が降ったのでしょうか‥水不足が心配になりますなぁ。それでもまぁ、神奈川県は強いのであまり心配はしていませんけど、普段から節水を心掛けましょうってことで‥。

暑さが厳しくなってくるとエアコンで温度調節するのが今は普通かもしれませんが、私はエアコンが大嫌い。今週に入って会社の冷房が一段と強くなったのですが、寒くて寒くて辛いほどで昨日などは長袖を着てたくらい。女性には 「冷房が寒い」 と感じる方が多いようですが、オッサンの私も女性化したのか?と思うほど‥。そんな感じですから、エアコンをつけずに過ごす自宅勤務のほうが体には快適だったりします。今年もクーラーレスな生活ができますように。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |