14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年07月18日 (火)
■ 天文同好会

リゴレットオーシャンクラブにて
FUJIFILM XQ2 25mm ISO800 F1.8 1/15 EV-0.3

中学生時代に勝手にサークルを作ってました。勝手に‥とは言っても顧問の先生を立てないとそういう活動はできないので、理科の先生に頼み込んで顧問になってもらったんですけどね。どんなサークルだったのかというと、タイトルの天文同好会なわけですが、何と夜中に中学校に宿泊して夜中に星の観察をしたり(って、ホンのちょっとですが)という今の時代では考えられないような自由な活動をしてました。その天文同好会‥離れ離れになっていた仲間が Facebook で再びつながるようになったので、時々会って他愛のないお喋りをして楽しんでます。

今日はその天文同好会メンバーとの久しぶりのお喋りタイム‥ということで、横浜に集まって飲んできました。今日は男 3 + 女 2 の総勢 5 名。ま、仮に全員が集まったとしてもその程度に人数ではありますが。中学生の同級生ですからもちろん全員同い年なわけですが、久しぶりに会ったということで話題は尽きませんね。それぞれのパートナーのこととか子供のこととか‥さすがに全員いい歳になってきたので、健康系の話題にも事欠かないというのは笑えますけど。でも‥昔の仲間に会うと若返った感じになれるのはとても楽しい体験ですよね‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |