14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年07月23日 (日)
■ 鰻は鰻屋で‥

夏バテ防止には鰻?
FUJIFILM XQ2 25mm ISO800 F3.6 1/20 EV-0.3

今日は義父の墓参りに行ってきました。お墓はカミさんの実家の近く‥つまり、義母の住まいの近くにあるので行ってきたという程ではありません。私の実家のように 「お墓が遠い」 という問題が無いのがありがたい‥。それにしても、お墓って何とかならんもんでしょうかねぇ。人はいつかは死ぬわけですが、死んでいなくなっちゃうのではなく墓石を残すわけで。もちろん、ひとりにひとつの墓石があるわけではないですが、霊園の風景などを見ていると何とも言えない気持ちになります。だから、、ご先祖様には申し訳ないのですが、私は死んでも墓なんかに入りたくないですねぇ。日本じゃ無理ですけど鳥葬なんて最高です!‥って、話が逸れました。

今日は義母が昼食をご馳走してくれるというので、お言葉に甘えて食べてきました。墓参りのときなどによく行く寿司屋に行ったのですが、今日は寿司ではなくて鰻だそうで‥。そりゃ、土用の丑の日も近いですから鰻も食べたくなりますよね。でね‥ご馳走していただいてナニなのですが、寿司屋に行って鰻を食べるのはやっぱりダメだよな~と思ってしまいました。いえね‥鰻だってそこそこ美味しいんですよ。しかしながら、ちゃんとした鰻屋で食べる鰻には遠く及ばないというのが正直な感想。鰻を食べるのは三島の桜家ばかりになっているのでそう思ってしまうのかもしれませんが、寿司屋に行ったらやっぱり寿司を食べないとダメだよな~と思ってしまいました。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |