14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年07月25日 (火)
■ 振替輸送

小田急の振替輸送マップ
FUJIFILM XQ2 25mm ISO400 F3.6 1/210 EV-0.3

今日の午前中は仕事関係でお客様との会議に出席するためにお客様の事業所まで行きました。仕事柄、お客様と日々接しているわけではないので、エンドユーザーであるお客様との会話ができる機会はあまり多くありません。しかし、お客様と接するのは非常によい機会になるので、今日はオネーサマを同行させました。いわゆる 「かばん持ち」 ってやつでしょうか‥いやいや、もちろん自分のカバンは自分で持ちますけどね。ということで最近の私には非常に珍しい服装で出かけました。

行先は‥って、バレちゃいそうだから詳細は書きませんけど、お客様の事業所に行くためには小田急に乗らねばなりません。で、小田急は私の家からのアクセスがイマイチなんですよね‥。出勤時間帯は道路が混雑したりするので、時間が掛かってしまうかもしれませんが、あざみ野から新百合ヶ丘までバスで行きました。しかし、混んでるかも‥なんてことは全くの杞憂で新百合ヶ丘に到着。あまりのも余裕がありすぎたのでタリーズで朝からコーヒー飲む余裕ができたほどでした。

新百合ヶ丘から小田急に乗ってお客様先へ向かったわけですが、小田急の電車内で面白いものを発見。それが今日の写真の 「振替輸送 MAP」 なるものですが、私が日々使っている電車ではこんなもの見たことないですねぇ‥。沿線距離が長くてエスケープルートも多々あるので何かのときのために‥ってことで、表示してあるんですかね?それとも、小田急って他鉄道会社に始終振替輸送をお願いしなければならないほど止まっちゃうことが多いってことなのかしら?

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |