14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年07月27日 (木)
■ 梅雨に逆戻り?

ギボウシに蝉の抜け殻
FUJIFILM XQ2 25mm ISO500 F3.6 1/60 EV-0.3

梅雨明けしたとみられる‥っていう発表があったのが先週の水曜日のこと。箱根まで自転車で行った先週の土曜日こそ真夏な一日の感じでしたけど、それ以降は梅雨空がしっかり戻ってきてしまった感じで、今週のほうが却って梅雨っぽくない?と思ってしまうほど‥。今週は飲み会があったりお客様先に行くことがあったりと、自転車通勤ができていません。だから今日は貴重な一日‥となるはずだったのですが、朝、横浜付近では雨が降っている感じでした。

50 分後の降雨予報も微妙な感じだったので、残念ながら今日も電車通勤になりました。ま、お天気ばかりは何言っても仕方ないですし、諦めるしかないのですが。それにしてもなぁ‥梅雨明けしたならしたで、笑っちゃうくらいの暑さと夏空も見たいと思うのですが、このままスッキリとしない日が続いて夏が終わっちゃう‥なんてことはさすがにないですよね。暑くないと確かに楽なんですけど、暑くないと夏っぽくないですからねぇ‥やはり、夏らしい日も味わっておきたいですよね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |