14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年07月29日 (土)
■ メッチャ雨の‥納涼祭

大雨の中でのヤキソバ調理
FUJIFILM XQ2 25mm ISO800 F1.8 1/56 EV-0.3

今日は自治会の夏祭り‥納涼祭です。今週は梅雨に戻ったような天気が続いているとはいえ、雨がそれほど降っているということはなく‥今日の予報も 「午後にはにわか雨が降るかも‥」 という程度のものだったので、特に問題はないということで開催になりました。しかし‥準備の最中に雲行きが怪しくなり、納涼祭スタートの頃には結構な雨が!しかも、この時期特有の夕立系の雨だったらまだしも、いつまで経っても止む気配がないどころか雨足がメッチャ強くなってテントの下での会話にも困るほど‥。おお~い、雨男はいったい誰なんだー?!私は一応晴れ男だぞー。

何だかんだいいつつ、今まで納涼祭当日に天気が悪くなることはほぼ無かったです。それが今年は驚くほどの雨降り‥横浜近辺はそこまで雨が降った感じではなかったようですが、横浜の北部エリアは半端ない降り方だったと思います。ま、始めてしまった以上はどうすることもできませんでしたが、ボランティアの皆さまに言わせると 「今年が大丈夫だったのだからダメなことは無いでしょ?」 ってな感じで捉え方が非常にポジティブです。いいですね‥私とカミさんが狙って来たことではあるのですが、実際にそういう反応を見るとやっててよかったなーと思いますよね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |