14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年07月30日 (日)
■ サイクロンクリーナー

東芝 トルネオ V VC-MG910
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F2.5 1/40 EV-0.3

今まで使っていた掃除機がだいぶくたびれてきてしまったので、新しいやつを買おうかなーなんて思っていたのです。今まで使っていたのは紙パック式ともサイクロン式とも異なる感じのものだったのですが、どちらかに分類すると紙パック式に近かったかなぁ‥。今度の掃除機はサイクロン式にしよう!って思っていましたし、見た目のカッコよさから 「やっぱりダイソンでしょう?」 と思っていたのは事実。しかし、色々と調べていくうちにダイソンもいいけど違うやつにしようかなーと思ってしまったのも事実。

結局、話題の東芝トルネオ V っていう機種になったのですが、赤い色がちょっとカワイイです(笑)。車や自転車では無理な 「フラッグシップ機」 であっても、掃除機なら何とか買うことができる値段。使っていくうちに色々なことが分かってくるとは思いますが、使い始めの今の時点ではとりあえず合格‥かな。とはいえ本格的なサイクロン式はこいつが初めてのことなので、もうしばらくしたら感想も変わるかもしれません。でも、とりあえずは満足‥って感じでしょうかね。だいたい色がカワイイしね!

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |