14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年08月04日 (金)
■ 最近のバイク

BiCYCLE CLUB 2017/09
FUJIFILM XQ2 25mm ISO100 F2.5 1/52 EV-0.3

特に理由があったわけではないのですが、何となく最近の自転車事情を知りたくなりまして、何年ぶりかで BiCYCLE CLUB を買いました。今ちょうど来年モデルの時期なのか、他誌でも同じような特集を組んでいましたね。新しいバイクを手に入れたいと考えている人にとってはワクワクする頃なんでしょうなぁ‥。私の場合、ロードを新調する予定はありませんので、特にワクワクするようなこともなく純粋に 「今の流行りってどうなのさ?」 ということを冷静に眺められるというか(笑)。

自転車店で見る最近のバイクを見て思っていたことと結局同じことなんですが、「これカッコイイ!欲しい!」 って思えるバイクが無いんですよね。全体的に細身フレームのバイクが好きなんですけど、今のカーボンバイクはマッチョというか何というか‥。それに今のクランクの形状もキモチワルイのです。これじゃあ全然買う気にならないな~ってところなのですが、見ているうちにカッコよく思うようになるのかなぁ‥。たぶんならないので、私がカーボンバイクに乗る日は来ないような気がします。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |