14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年08月09日 (水)
■ 草刈りして~

遠回りジテツールート(鶴見川左岸)
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F5.6 1/800 EV-0.3

テレビの天気予報は見ない‥どころではなく、家にテレビがある意味が分からないくらいテレビをつけない生活になってます。だから全然知らなかったのですが、今日の横浜は最高気温が摂氏 38 度の予報だったそうですね。そういえば昨年も今頃に暑い日があったよなぁと思って一年前の気象状況を見たのですが、確かにちょうど一年前の 8 月 9 日の最高気温が摂氏 37.4 度でして 8 月で一番‥つまりは、2017 年で一番暑い日だったと思います。今日は予報ほどには気温が上がらず最高は 35.1 度だったようですが、それでも一年のうちで一番暑い時期ということでしょう。ちなみに昨年は暑いのが突出していたのが 9 日だけでしたが、今年も同じような感じになるのか、それともダラダラとまだ暑いのか‥どちらなんでしょうかね。

さて、朝は少しでも早くに家を出て遠回りルートで行こうと思っているのに朝からバタバタとしてしまい、気がついたら家を出たのが 7 時 10 分頃になってしまいました。しかし、遠回りルートといっても時間が倍掛かるといったことはなく、1 時間ちょっとで横浜まで行けますので今日は遠回りルートを選択して川和町方面に向かいます。中山へ向かう道路が鶴見川(谷本川)を渡るところで鶴見川左岸へ。今日の写真はその左岸でして、恩田川と合流するよりは手前の部分。ここはまださほど酷くありませんが、草がだいぶ伸びました。明日から夏休みなので休み中に草刈りされてると嬉しいなぁ‥。というわけで、2017 年の横浜自転車生活は今日で 68 日目、走行距離は 2222.5km (通算 208 日目、6352.5km) になりました。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |