14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年08月10日 (木)
■ 旅行取りやめ‥

2000km くらいは増える予定が‥
FUJIFILM XQ2 25mm ISO800 F3.6 1/50 EV0

今日はカミさんの用事に付き合うために仕事を休んでついでに今日から夏休み。今年の夏休みは来週末までなので 11 連休ってことになるわけです。さ~て、どこ行きましょ?夏は暑いので車中泊旅行は基本的に無理なんですけど、今年の夏は変な天候なので意外とイケるかもしれない‥ということで、久しぶりの四国を目指すことにしました。どうしても暑くてヤバいときはビジネスホテルにでも泊まればいいですし、寝るだけですから何とかなるでしょ。実質的に今日の午後から移動という感じでしたが、まずは行けるところまで行ってみましょう。

しばらくの間は下道でも走るか~ということで、箱根を越えた後は国道 1 号線のバイパスを走っていました。どこまで行けるかな‥なんて思いながら富士のあたりで急に LEVORG の不調がぶり返し。「え!?また?不具合っぽいの見つかって交換したって言ってたじゃん‥」 右足に反応しない嫌な感じとともにバックミラーには黒煙がもうもうと。部品交換後に完調したとは言い難かったので再発してもおかしくないとは思っていたのですが、よりによって今日ならなくても‥って感じです。

今日は警告灯が点灯するまでは行かずでしたし、ずっと不調が続くわけでもないだろうからこのまま四国に向かってもいいのですが、何だか無性に腹が立ってきて旅行そのものをキャンセルすることにしました。ホテルの予約などは一切してないので、「旅行やーめた!」 という場合も単に自宅に帰ればいいので非常に簡単ですね(笑)。今日は結局、富士山あたりまで行って帰ってきただけ‥という感じで終わりました。仕事もそこそこやることがあるので、夏休みも短くしちゃおうかな‥ってなところです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |