14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年08月13日 (日)
■ SUPACAZ SUPER STICKY KUSH MULTI COLOR

SUPACAZ SUPER STICKY KUSH MULTI COLOR White/Black
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F3.2 1/45 EV-0.3

今日でひとつ歳をとりまして‥今年、バイク熱が再発したのですが、健康のためにはなってるんじゃないかなと思います。バイク熱のおかげで FANTIC には全く乗ってません‥そろそろバッテリーが死んでそうな気もするので見てみないと。でも、その前にバイクのほうもやることがいっぱいです。昨日、SURLY のタイヤ交換をして乗れるようになったので、今度は COLNAGO のバーテープ交換をやりました。不具合があったわけではないので急ぐ必要もないのですが、せっかく買ったスパカズを早く着けてみたくなりましてね。

COLNAGO を組んだのはかなり昔のことなのですが、昔と今とでは色々と違うだろうと思って昨日はスマホ片手にネットの情報を色々と見てました。そうしたら案の定違う‥(笑)。昔は数か所でワイヤー固定‥なんて感じだったのですが、今はそんなケチくさいことはせずにしっかり留めちゃうのですね。ということで、ホームセンターで買って来たワイヤーハーネス固定用のテープを使ってブレーキとシフトワイヤーをハンドルに固定しました。(写真はありませんけど)下地バッチリという感じでよいですね。

では、いよいよバーテープを‥。スパカズのマルチカラーを引っ張りすぎて切れた‥なんていう悲しい記事を見たのでいまいち力を入れられません。しかも、久しぶりのバーテープ巻き‥何度も巻きなおして格闘したのですが、ブラケットの隅からホンの少し見える白い部分が隠せません(写真の撮り方でうまく隠れてますけど)。反対側は大丈夫だったので巻き方の問題ですね。面倒になったからもういいや‥と思って諦めてしまいましたが、、カッコいい!しかし、バーテープをうまく巻くのって本当に難しいですねぇ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |