14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年08月16日 (水)
■ マジ梅雨

連日の雨
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F5.0 1/220 EV-0.3

今週末までだった夏休みを返上しまして、今日から仕事に復帰しました。しかしまぁ、今年の夏はホントにどこへ行ってしまったのでしょうか?‥というくらい連日の悪天候ですね。それでも少しは自転車に乗れているからヨシとしなければいけないのかも‥とも思うのですが、これだけ夏らしくない夏というのもあまり記憶にありません。友人に聞いたのですが、東京は今日で連続 16 日雨が降ったとのことで、これは 40 年ぶりのことなのだとか。40 年前ってことは私が中学生の頃‥記憶にないのも当たり前かもしれませんね。

しかしな~、毎日雨くらい降ってもいいからさ、会社の行き帰りの時間くらいしっかり止んで晴れてくれないかしら。そうすれば自転車通勤できるのに‥。2017 年の自転車通勤は結構快調に日数を重ねてきましたし、それは年初から梅雨明けまでの雨の少なさによるものではありますが。梅雨明け以降がサッパリって感じで今月に入ってから 3 日しか乗れてません。もー!梅雨明けした後に梅雨が来たって感じではありませんか。この先も何だか冴えない天気が続くみたいですし、、ホントの梅雨明けはいつなの?って感じ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |