14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年09月04日 (月)
■ 秋冬パンツ

UNIQLO カラージーンズとソックス
FUJIFILM XQ2 25mm ISO250 F1.8 1/30 EV-0.3

今時のサラリーマンの方であれば仕事に着て行く洋服のバリエーションも色々なものになったと思いますが、やはり無難にビジネススーツを着ている方が多いのではないでしょうか。私も社会人になってから 10 年間くらいは都心のオフィスの保護色のようなビジネススーツを着て仕事に行っていたものです。その後、「金曜日はビジネスカジュアルで OK」 みたいな感じでネクタイとかしなくてもいいよ‥といった試みが会社内で始まり、徐々に服装に関する規定は緩いものになって行きました。社内の多くの人があまり気にしていないみたいですが、今やウチの会社の服装規定は無いようなものになっています。

私の仕事はコンピューターのソフトウエア開発なのですが、製品開発の仕事ゆえ客先に常駐するようなことは無く、日常的にユーザーに会うようなこともありません。つまり、体裁を気にするような仕事ではありませんし、ましてや天気がよい限りは自転車通勤するのが当たり前‥そんな感じの日々です。当然、ビジネススーツを着る機会は激減しており、もう何年も着ていない状態が続いています。逆に一年中カジュアルな服装でいるものですし、自転車通勤のおかげでパンツは傷みます。今、メインで穿いているパンツの尻部分もだんだんと擦れてきて頼りなくなってきたので、そろそろ新しいパンツが欲しかったのです。

安くなったら買おう‥そう思っていたユニクロのパンツが少し安くなったので買いました。ストレッチスキニーフィットカラージーンズの Black と Red です。Red のほうが特に秋冬っぽい感じの色でいいかもしれません。パンツを買ったついでにショートソックスも追加してみましたが、普段着のユニクロ率は 90% を越えていると思われます(笑)。ちなみに話は変わりますが、先日知った 「服を着るならこんなふうに」 というコミックが面白いです。リンク先で読めるので、騙されたと思ってちょっと読んでみるのをオススメ。UNIQLO だってオシャレはできるんだよ‥という感じで洋服を見る目が肥える‥かもしれません。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |