14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年09月08日 (金)
■ ビジネスカジュアルで行こう

久しぶりのビジネスシューズ
FUJIFILM XQ2 50mm ISO100 F4.2 1/105 EV-0.3

今日は仕事で他社にお邪魔する用事があります。ですので、ホンのちょっぴりですがサラリーマンっぽいスタイルで出かけてみました。他社‥とは言っても同業他社ですし、米国に本社がある会社なのであまり服装にはうるさくないはず。そもそも、元同僚のいる会社なので非常に気楽です。というわけで、サラリーマンっぽいスタイルで‥などと言ってはみたものの、サラリーマンっぽく感じる部分はこのウイングチップの靴だけと言ってもいいかもしれません。でも、これだけでも随分とカチッとした感じになる‥気はします。

上は何を着ているかというと、黒いチノパンツとサイズ小さめのギンガムチェックのシャツ。いずれもユニクロなのですが、うん‥悪くないですよ。ま、思いっきりビジネスカジュアルな感じの組み合わせといった感じですけど、ほとんど全てのサラリーマンってこの程度の恰好で全然問題無いよなぁと思います。もちろんスーツを着るのが好きな人は着ても構わないと思いますけど、私のようにスーツが嫌いな人のためにもビジネスカジュアルを採用する会社がもっと増えてくれるといいと思うんですけどねぇ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |