14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年10月05日 (木)
■ FANTIC 乗ってない‥

Troy Lee Designs のグローブ
FUJIFILM XQ2 35mm ISO200 F3.6 1/170 EV-0.3

まずいですよ‥今年はまだ 1 回も FANTIC に乗ってません。寒い時期は全く乗ってませんから、下手すると 1 年乗ってないかも‥どころか、絶対に乗ってないです。当然ですが、バッテリーが逝ってしまっていて、セルはキュル‥とわずかに音を立てただけで終わり。マンションの駐車場で押し掛けを試みましたけど、か・か・掛からない‥。うわー、これはまずいかも。とりあえず、バッテリーのサイズを調べてみたところ、バッテリーを止めるゴムのリングも切れてますよ。少しずつ何とかしないといかん!ということで、ナップスに行って色々見てきました。ゴムのリングもサイズを測っておかないとなぁ‥。というわけで、FANTIC に乗るにはまだもう少し時間が掛かるでしょう。

とりあえず 「乗ろう!」 という気持ちを高めるために‥っていう妙な理屈をつけて先週の日曜日にナップスで買って来たのが写真のグローブ。妙に私の FANTIC っぽいカラーリングだったのと、値下げしていたのでついつい買ってしまったわけですが‥見てのとおりもちろん夏用のグローブです。これからの季節はこんな薄いグローブをしていたら手が凍ってしまいますよ。乗って出かけるには寒くなりすぎてしまったので、来年まで冬眠‥ってことにはならないようにせねば。確かに遠出したりするのは無理でしょうけど、エンジン掛からないのはやっぱりまずいですから。でも‥まずはバッテリー!の前に充電器でも買ったほうがいいんだろうか。うう~む。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |