14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年10月23日 (月)
■ 台風は去ったけど‥

今日の夕暮れ
FUJIFILM XQ2 35mm ISO800 F3.6 1/15 EV-0.3

台風は朝のうちに過ぎ去ってしまったようで、あまり台風が来た感じもしないままに過ぎ去ってしまいました‥。とはいえ、超大型台風と言われていただけあって、それなりの災害を引き起こしているようですので被害に遭われた方には頑張ってくださいとしか言いようがないのですが。それよりも、台風の悪天候のせいか選挙の投票率が低かったことが残念です。今回は期日前投票の投票率が前回の 50% 増し‥みたいなニュースを目にして少し期待していたのですが。投票率が劇的に上がったところで選挙の結果が変わるとは思っていませんけど、そうだとしてももっと高い投票率を目にしてみたいと思っている人は私だけではないはず。民間企業が 「選挙割」 なるサービスなどを始めることで選挙率の向上に貢献しようとしてくれているけど、そういった目先のインセンティブ無しに投票率が上がる日は来るのでしょうかね‥。私が死ぬ前にそういう数字を見てみたい気はするのですが、日本人にはもう無理なのでしょうか‥残念ですね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |