14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2005年01月15日 (土)
■ NUPTSE WOODLAND

THE NORTH FACEのNUPTSE VEST(WOODLAND)今日は雪が降ると言われてましたが、このあたりはせいぜいみぞれ止まりで終わってくれそうです。雪が積もってしまったりすると、そういう状態に慣れていないこのあたりの地域は大変なことになりますし、雪は降らないに越したことはないのです…。今日は午前中に耳鼻咽喉科に行って、もうすぐ大量にやってくるスギ花粉対策のために薬を処方してもらいました。そのあと、ちょいと買い物などをして、午後はどこにも出る気がせずにうちでダラダラと。しかし、朝から全く日が射さないと何とも寒いものですね~。寒さにも暑さにもそこそこ耐えられるつもりなのですが、今日はたまらずに16時前にストーブをつけてしまいました。

寒い時期って、ついついいっぱい着込んでしまい、何となく体の動作も緩慢になりがちな気がしませんか。出かける時も出先で上着を脱ぐ状況を考えると、丈の長いコートのような服装や、まるでビバンダムが現れたかのようなダウンジャケットはバツ。やはり、腕の動きも妨げず、脱いでもさほど嵩張ることのないベストでしょ。ということで、寒い時期はベストで出かけることが多い私…。先週、出かけたついでに横浜の東口にあるmyXに寄ってみたのですが、そこで物欲心を刺激するノースフェースのベスト(NUPTSEというモデル)が私の視界に飛び込んできました。ちょっとは悩んでみましたが、これは買うしかないでしょ!ということで、また衝動買いしてしまいました。このカラーはwoodlandといって、その名のとおり森林地帯用の迷彩色。これとは別にdesert lightという名前の砂漠地帯用の迷彩色のものもあったのですが、私には似合わない(とカミさんが言う)のと、山の中のキャンプ場で砂漠用もないだろ~ということで、こちらに決定。よくよく考えると、身に付けるものでTHE NORTH FACE社のものは初めてかもしれません。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |