14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2007年04月25日 (水)
■ ジャンボシュークリーム

コージーコーナーのジャンボシュークリームGWが目前に迫ってきました。浮かれた気分に浸りたいところなのですが、何だか突然仕事のほうが忙しくなってきてしまいましたよ。まぁ、忙しくなってきたとはいえ、5月頭の2日間は休む予定にしてますし、ちゃんと休めるように今週は頑張ろうと思うのです。その忙しくなってきた仕事のために、昨日、今日と都内のほうに出掛けました。もっとも、昨日も今日も雨降りの天候だったので、自転車に乗れないことに変わりありませんが‥。

今日の帰りの時間に、ちょうどカミさんが車で出掛けていたので、田園都市線の鷺沼まで迎えに来てもらうことにしました。鷺沼は、私の住む横浜市ではなくて、お隣の川崎市にある駅なのですが、わが家は横浜市の外れにあるので徒歩でも行けなくはない位置にあります‥。って、現に飲み会の時に地下鉄の終電を逃して、あるいは田園都市線の鷺沼止まり最終に乗ったせい(これも飲み会ですが‥)で、鷺沼からわが家まで千鳥足で歩いて帰ったことも一度や二度のことではありませんし‥(威張れないけど)。

鷺沼まで迎えに来てもらう際には、駅の改札口を出て目の前にある「さぎ沼とうきゅう」の1Fにあるコージーコーナーの売店前あたりで待っていることが多い(私の他にも車を待つ人が多い)のですが、ここで待っていると「甘いものの誘惑」にかられます。というわけで、今日も誘惑に負けた結果が写真のコレ‥。コージーコーナーといえば‥の、ジャンボシュークリームです。このシュークリームは、大きいこと以外に特別なことは無いと思うのですが、却ってそのシンプルなところが好きです。値段が安い(105円!)のもグッドですしね。

■ Comment
・ああ、美味しそう...
シュークリームと言えば、個人的にすごく思い入れがあります。

小さい頃、母方のおばあちゃんが私と兄の為に、訪ねて来るたびにシュークリームを買ってきてくれました。と言っても、スーパーなどでよく売っているような、8個入りで中はカスタードクリームの、よくある安っぽい感じのものですが。

きっと、私と兄がとても美味しそうに食べていたので、買ってきてくれたのでしょうね。

なので、今でも安っぽいのが無性に食べたくなったりします。(^^;
2007/04/26(木) 11:00:08 | URL | swd #-[編集]
・いい話‥
swdさん、こんばんは。

いい話ですね~。おばあさんの優しさが伝わってきますね。

私は甘いものはそれほど得意なほうではない(でも、何でも食べますけど‥)のですが、シュークリームは好きですね。子供の頃、同じようにもらってたのかな‥?(笑
2007/04/26(木) 23:13:03 | URL | knys #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |