14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2007年07月25日 (水)
■ アイウェア新調

新しいサングラス(ブランド不明)ちょうど一週間前の先週の水曜日に「梅雨明けは25日ですかねぇ‥」などと予想していましたが、今のところはまだ発表がありませんね。明日の夜にはまた雨が降るらしいので、梅雨明けは週末まで持ち越しになってしまうのかしら。まぁ、昨日も今日も、そして明日も自転車通勤はできそうなので、実質的に梅雨が明けたようなものですけどね‥。ここ最近のジテツーは、先々週は0回で先週は1回‥そして今週は今日で2回目と、徐々に回数が増えて行っているのがよい傾向です。

私は自転車に乗る際には、ゴミや虫から目を守るためにアイウェアをしています。いつも装着しているものですし、今のも使いだしてから随分と長くなりましたので、だいぶボロくなってきました。鼻に当たる部分は塗装が剥げてしまい、地のプラスチックが剥き出しになってますし、テンプルの部分のゴムもかなりくたびれて来た感じになってきていたのです。なので、そろそろ新しいアイウェアが欲しいなぁと思っていました。前回は1800円くらいの安物で我慢していたので、次回は少しいいものが欲しいなぁ‥なんて思ってました。OAKLEYやzerorh+は無理としても、SWANSとかSpiukあたりなら買えるのでは‥と。

てなわけで最近物色はしていたのですが、先日カミさんの実家に行った際に通りがかりの眼鏡屋で見かけたものを衝動買いしてしまいました。それが写真のもの‥写真では少し分かりづらいのですが、少しミラー系のレンズになっています。会社帰りは夜なので暗くて見辛いかなとは思っていたのですが、思っているよりは問題は無かったですね‥ちゃんと見えてます。というわけで、夜使えなかったらもったいないなぁと思いつつ買ったものなのですが、1000円ですからいいですよね。ああ、でも「いいもの」を買うのがまた遠のいてしまったのでした‥って、次回も同じように安いのを買っている気がするのですが‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |