14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2007年07月29日 (日)
■ 踏んだり蹴ったり

姫と散歩中‥夕立の大粒の雨が‥昨日の夏祭りの後は、わが家で二次会だったのです。カミさんも私もワイワイ楽しくするのが好きなので、うちが会場になることも多いです。それはそれで楽しいのですが、昨日は最初から飲みすぎだったので、二次会の記憶があまりなし‥。それもそのはず、大半の時間を寝て過ごしてしまったようで、何とももったいない時間の使い方をしてしまったものです。そんな感じの翌朝なもので、ちと具合の悪い目覚めでした‥。とはいえ、今日は娘の送迎だとか、姫のトリミングだとか、用事もたくさんあるのです。何とか体調を戻して葉山に向かいました。

今日の昼ごはんは100マックでいいよね‥ということで、マクドナルドのドライブスルーに並びました。ちょうど昼の時間ということで、結構並んでいます。と、ここで先日起こったパーコレーションが再発しました。そりゃ多少は暑かったけど、以前のようにガソリンが少ないということもなく、予防策のとりようも無い状態でした。しかし、古い車に乗っているわけではないのだから、気温が少し高いくらいでこんな調子で止まられてしまったのでは堪りません。しばらくエンジンを冷やした後もいつ再発するか分かりませんし、朝比奈から逗子までは赤信号を避ける意味で横浜横須賀道路に乗り、エンジンの負担にならないようにエアコンも切って行きました。今度、ディーラーに行って相談してみようと思うけど、何らかの対策が打てるのでしょうか‥。

そんなこんなで何とか姫のトリミングを済ませ、買い物のために帰りがけに自宅近くのスーパーに寄りました。今日は色々あって予定よりもだいぶ遅くなってしまったので、買い物はカミさんにまかせて姫と散歩しながらウチに向かうことにしたのです。ところが、しばらく歩いて雷鳴が聞こえたと思ったとたん、大粒の雨が‥。近くにあった大きめの街路樹の下に逃げ込むのが精一杯で、ちゃんと雨宿りのできるところまで行くことすらできません‥。結局、買い物を終えたカミさんに迎えに来てもらったのですが、その頃にはかなり濡れてしまいました。ツイてない日は何もしないほうがいいということで、一旦家に帰った後に最後の仕事の選挙だけ済ませ、今日は選挙速報を見て過ごしました。本当に踏んだり蹴ったりの一日でした‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |